【MTG】The Origin【レガシー】
2014年4月25日 TCG全般 コメント (2)神送り欲しい。
ちとジャンドについて考察がてら…
結局、既存のアーキタイプ丸々コピーするのはどうかと思った訳でして。
オリジナル魔改造をしたいと思った訳でして。
何かしらの変更点を考えることが重要。
改造案其の壱。
罰する火/Panishing Fire を抜いてみる。
これにより、リリィ以外のハンデスを8枚体制にし、稲妻も4枚積める。
さらに1枚枠が取れるので、何かしらのユーティリティが取れそう。
さらに基本土地増やせるので、サイドに 血染めの月/Blood Moon も取れそう。
改造案其の二。
完全改悪する。
例えば、呪文減らしてビートに寄せたり、クリーチャーをギリギリにしてコントロール要素を増やすか。
この場合、自分の心情ではPWいっぱい入れたい。
この案は微妙か。
改造案其の三。
同型狩。
漁る軟泥/Scavenging Ooze をメインから取る。
この場合、現環境にいっぱいいる墓地利用のデッキに対し、メインから有利になる。
さらにたくさん食べれば大きくなるし、一方的に墓地掃除出来るおかげで同型には強いと思われる。
うーん…考えてやってみて、駄目そうならチタリアにタッチタルモでも考えてみよう(−_−;)
コメント
僕は、メインは、ハンデス6、軟泥2とかにしたいです
そしてサイドに月入れて、デュアラン満載デッキに対し、ハンデスで前方確認からの月、月、月
勝てる…!
しかし罰する火が強いのも事実なんですよね…
コメントありがとうございます!
難しいところなんですよね( ;´Д`)
ハンデスと汎用パーツのバランスが際どいんですよねー(o_o)