ども。
ポックス作ったのでBMOそっちのけで楽しんでたはくです。

さてさて、結果をば。


2/15晴れる屋レガシー杯

使用デッキはPox Reanimate。

・R-1 Tricolore Controll ×○× 1-2

一戦目は僧院の導師にボコボコにされる。
返しに土地流しつつのミシュランでGG。
最後はケラノス+ジェイスの組み合わせを対処できず。。。

・R-2 Canadian Threshold ○○- 2-0

土地割りつつ、アンコウで押し切る。
ワムコで押し切る。

・R-3 Urzatron ××- 0-2

ココから何かがおかしくなる。
まず二戦目のキープ基準で、ポックスと不毛の両方がない状態でスタートしたこと。
一戦目にカーン見てるのに、唯一のPW対策といえる呪詛術士をサイドインしなかったこと。
猛省せねば。。。
なお一戦目は3T目にカーン出たんで無理げー。。。

・R-4 Esper Mysitc@匠さん ××- 0-2

前の試合で完全に集中力を持ってかれて、さらに右手力も失ってちーん。
決まり手はジェイスとエルズペスでしたとさ。

・R-5 Esper Mystic ××- 0-2

一戦目はマリガン後に土地2ポックスヒムワムコ儀式でキープしたところ、相手の囲いでポックスおとされーの、きれいに裁かれてGG。
二戦目は相手の盤面土地3のみでライフ3、こちら深部と呪詛術士そろってる状態で何故か呪詛術士起動・・・。
StP飛んできて20ライフ得るも、何も引けずリンリン裏表でGG。。
プレイミスひどいな。。。。



んー改良点としては、ビート寄りにしたいのか、リアニメイト寄りにしたいのかをはっきりとさせるべきかと。
むしろ釣る先が多すぎるので、メインにHMDのコンボ積んでサイドに柔軟性を持たせたほうがいいのではないかと。
色を足す気はないので、真髄の針か破棄者がいないとPWを裁けないし、サイドの組みなおしと釣り先の選定が課題かな。。。



うむ、勉強になった!

Omni
W2/L3/D0

Pox
W1/L4/D0

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索