どもども、モダン始まってました。
はくです。


えー、昨日ですね。

晴れる屋さんにカードを売りにいったんすよ。
そしたらモダン14時の部が奇数だったんで参加しました。

リストは以下のとおり。




4 Wanderwine Hub
4 Breeding Pool
3 Island
3 Seachrome Coast
2 Mutavault
1 Plains
1 Ancient Ziggurat
1 Nimbus Maze

19 Lands

4 Silvergill Adept
4 Master of the Pearl Trident
4 Load of Atlantis
4 Merrow Reejerey
3 Cosi’s Trickster
2 Sage of Fables
2 Sygg, River Guide
2 Coralhelm Commander
2 Stonybrook Banneret
2 Cold-Eyed Selkie
2 Wistful Selkie

31 Creatures

4 AEther Vial
4 Spreading Seas
2 Collected Company

10 Spells

2 Naturalize
2 Echoing Truth
2 Sigil Tracer
2 Tidebinder Mage
2 Relic of Progenitus
2 Hurkyl’s Recall
2 Thalia, Guardian of Thraben
1 Spellskite

15 Sideboards


デッキ解説は後述。

では結果を。


6/10晴れる屋モダン14時の部


・R-1 Zoo ○○- 2-0

B1:相手のプレイミス。カウンターが2つ乗った実験体を再生しなかったので1点こちらのライフ削れず。逆に言えば、こちらとしてはバットリなければ勝ち。あったら負けの万歳アタックだったんで、ラッキーでした。
B2:海が広がる。


・R-2 UW Control ×○○ 2-1

B1:流刑への道5回打たれる。
B2:海が広がる。
B3:海に飛び込む。


・R-3 Grixis Twin ○○- 2-0

B1:ダブマリからの2土地バイアルキープ。捌かれつつもキャントリ生物増やしたおかげでリカバリーできた。
B2:海が広がる。



3-0で4パック。
パックは最高がコラガンだったという悲しさ。



デッキコンセプトは


シグとサイドのサリア用の白、
カンパニーとサイドの割り物用の緑。

クリーチャーマシマシ構成なのは、ジャンクやジャンドに殴り負けないように、白黒トークンにスピード勝負かけられるようにとそれなりに考えているわけです。


この形にして、シグの強さが際立つようになってきました。
ピン除去で丁寧に除去されると弱いという弱点を多少緩和できますし、
寓話の賢人のカウンターを乗せる能力にもかかるウィザードという点、サイドの印形なぞりともシナジーを成せるという点で尚のこと目立つ形にできたのではないかと思います。













カンパニー?






撃ってないよwww

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索