ども。
デルバーが反転しない男東京1位、はくです。



6/13The Last Sun2015予選レガシー

デッキははやや抜いたUR。

・R-1 BGWtR Control@アサヌマさん ××- 0-2

B1:バター出ちゃって負け。
B2:1:2交換を3回したにも関わらず、リンリントークン捌けず負け。


・R-2 BGW Death&Tax ××- 0-2

B1:土地1キープして、土地割られてその後土地引けず。
B2:今度は土地ばっか引いてしまう・・・。


・R-3 Bye ○○- 2-0

Byeさんには負けませんよ。


・R-4 4Color Ninja@Master of Ninja ×○○ 2-1

B1:ダブマリだと・・・経験値返せ!(スパロボ)
B2:ヤンパイでトークンわらわら。
B3:なぜかコントロールしきる。原因は相手の初手の遺産を無視して、ハンドにあった雨林を針で止めたこと。


・R-5 Miracle ×○× 2-1

B1:デルバーが3ターン反転しない。この反転しなかったターンが反転してた場合、勝てた可能性ががが。
B2:ラブルマスターつんよー。
B3:うひょー。


1-3.1Byeですなぁー・・・



んで次の日


6/14晴れる屋モダン杯。

マリガンが多かったので計上。
M○(○は数字)がマリガン回数で。
デッキ構築の問題なのかも知れないので、神モダン前の調整メモがてら。

でっきは三色さかな。


・R-1 Jund ○×× 1-2

B1:海で緑マナ縛りつつ。(M1)
B2:ミスが二つ。(M2)
一つ目はセットするランド。3色出るタイミングなのにわざわざ2色ランド出す必要なし。変わり谷でブロッカー立てるべき。
二つ目は潮縛りが入ってるのにコンバット入ってからCC打つのはアホの諸行。ちゃんと捲れてたので、コンバット前なら返しのターンで勝ってた試合。
B3:1:2交換をされるときつい。


・R-2 Grixis Delver ○×× 1-2

B1:まぁ順当にブン回る。
B2:蟷螂が止まらず。
B3:ヤンパイにいわされる。


・R-3 Mono Blue Tron ○○- 2-0

B1:ウルザランドは島だった。
B2:4T目精神隷属機喰らうも、相手が事故って勝ち。


・R-4 RG Tron ○○- 2-0

B1:海が広がる。
B2:海が広がっていく。


・R-5 Dredge Vine ×○○ 2-1

B1:2T目のロットロが5/4の化け物になりそのまま殴られる。
B2:トリマリ遺産1ランドキープ。相手のハンドがアンコウルートだったので、遺産で止めつつ魚をばら撒く。(M3)
B3:全除去ケアしつつチマチマ殴っていくスタイル。タシグル?サイズが小さいなぁ。(M1)


・R-6 Jund ○×○ 2-1

B1:タルモ、リリィに対してCC2回打った。
B2:ダブマリ1ランドキープで、4T土地引けず。(M2)
B3:ブン回った。

ここでモダン環境でのコンボ、JundとJunkのメリットデメリットの話を聞けてよかった。


・R-7 Amulet Bloom ×○○ 2-1

B1:相手のドブン。2T目タイタン8点で無理げー。この時俺は平地セットのみ。
B2:ハンドに潮縛りあったのでキープ。森からバイアルでいまだ魚感無しww
Amulet Bloomのシステム上、タイタンが攻撃宣言で指定される前に処罰者の要塞を起動する必要性があるため、タイタンを対象にした時点での対応で間に合う。そのタイミングでバイアルから潮縛りでGG。(M2)
B3:上記の弱点を加味した上でバウンス用のマナを常に出した状態でちくちく。


5-2で86人中13位。
うそ・・・!?私のオポネント、低すぎ・・・!?



まぁ明確な弱点が見えたんでそれをいじりつつ、光らせていこう。





ではでは。

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