【MTG】れいきふんそう【GameDay】
2017年2月12日 Magic: The Gatheringいやー、フィーチャーに2回座る日は基本的に勝てないんですよねー。
はくです。
てな訳で、ランペイジャー抜いて、アグロに寄せた黒緑で。
2/12Gameday霊気紛争@Hareruya
R-1 vs Orzof Aggro 2-0 PF
蛇、リシュカーのドブン。
R-2 vs BG CounterAggro 2-1 PF
負けは土地3で詰まり負け。
相手の外人さん「LostLegacy.」
俺「Go.」
外人さん「Gearhulk.」
俺「OK.」
デッキを渡して、確認してもらってる時に
外人さん「I couldn’t call Gearhulk!!」と苦笑い。
そういやアイツ、アーティファクトやったな…気をつけよう( °ㅂ°)
R-3 vs Bant Eldrazi 2-0 DF
メインは相手の事故。サイド後はGiftedAEtherbornが強すぎた。
R-4 vs Jund 0-2 DF
メイン、マリガン後に黒緑ミシュラン、黒緑ファスト、沼、未開地、バリスタ、グラスプキープしたらアーリンとオブが止まらぬ…。
サイド後は土地2キープしたら土地3で止まってまけ。
R-5 vs Mardu Vehicle 1-2 DF
メインはドブン。サイド後にゴンティで1枚ボトムに分解を送ってる、かつ、もう既に2回分解撃たれてる状態でライフ4で膠着。GiftedAEtherbornあるし、4枚目を引かれない読みで、Siphonerで引きにいったらトップ分解されて負け。うーん計算ミス。
3本目はNaturalObsolescenceをマナ詰まり気味の相手の荷馬車に撃ったら、死ぬまで除去引けず、HeartとHarvesterで負け。撃ったのが裏目で負けたが、ゴンティやAetherbornあるんだから、NaturalObsolescenceは残すべきだった。
R-6 vs CopyCat 0-2 DF
メインはこっちも遅めな上に、PushとPathしか除去引けなくて6ターン目サヒーリ。サイド後はDynavoltTowerで負けたけど、NaturalObsolescenceをサイドインしてないうえに、青巨人止まらず負け。メインのPathはMurderやTotheSlaughterにした方がいいかも。
3-0からの0-3。
Scrapheapはサイドに落とすか、変更する。
劇的に効くマッチアップに入れたい擬似除去耐性持ちなんだけど、MindwrackDemon取ってる分、必要性は薄いのかもしれないと感じた。
以前よりマナ基盤に重きを置いた分、マナフラ気味になるので、1~3枚マナフラを受けにいけるカードや、引き増しができるカードを増やした方が丸くなりそう。
タッチ赤で、アーリン、もしくはメインにオブやトラッカーと言った物を指すのも一考。
ではまた。
コメント